HSTR 平成天狗党 について

 『平成天狗党』それはとある事件が発端となっての誕生であった。
 事の詳細はWeb上のどこかにあるT邊氏のHPに解説を譲るが、この名前も内輪で馬鹿をやる時の団体名として次第に定着。
 それと前後して表面化してきていた内輪でのオフロードブームは、林道アタックを経た後、我々をチーム”N田くんと愉快な仲間たち”としてエンデューロレース参戦へと発展していった。
 しかし、このチーム名も何だな、って事で、他にいいのも思いつかなかったことから生まれたのが『Team平成天狗党Recing』略して『HSTR』なのである。
 

<簡単な歴史>
1990 『平成天狗党』発足。このころは峠、林道が主なステージ。
    スクーターで林道を走り回る。
1991 『N田君と愉快な仲間たち』として、石川県加賀市のレースにXLRで初参戦。
     W松杯、ラッコEDにもハスラー50等で参戦。
1992 ライトエース共同購入、このころのマシンは
    KDX200SR(青)に加え、KDX125SR、CRM50、DT200WR(`92)、CRM80、
    KDX200SR(緑)、TDR250(!)等で石川県のEDレースに毎月のように参戦。
1993 新ライダー・マシンを加え、レース活動継続。 もっぱらエンデューロ。
1994〜96? キャンオフ西日本ブロック参戦。
    鈴鹿、名阪、下市等を走る。
    SXの余興で西宮スタジアムを走った者も。
1997? プラザ阪下で2戦程参戦。
1998 石川県、COWランドにて参戦。

   −暫く自然消滅的に活動休止−

2002 プラザ阪下にてHSTR再結成。


  HSTR HOMEへ